お食事。

こんにちは。彩水です。

最近、コロナ自粛によりお料理にハマっています。

そんな難しいのは出来ませんが…

コロナ太り…最近ではよく耳にしますね。
なので私はコロナ太りを防ぐ為、なるべくヘルシーな料理を心がけております。

エプロンの若い幸せな女性は、台所でタブレットでレシピを見て。野菜 ...

例えば…トマトスープをよく作るのですが、野菜を大量に入れます。

冷蔵庫にあるものを入れるのですが、キャベツ、セロリ、ピーマン、玉ねぎ、にんじん…たくさん入れます。

このたっぷりの野菜を入れることにより、脂肪燃焼・デトックス効果があるので、お腹いっぱいにもなりますし簡単で、
一石二鳥ではなく三鳥になります。笑

最後に、塩コショウをし、トマト缶、コンソメを入れておしまいです。

お腹が空いている時は、ささみやお豆を入れたりしますよ。

あと、ハンバーグを作る際は、お豆腐をいれてタネをかさましし、ヘルシーにします。

 

是非、皆様お試しあれ(^▽^)

 

外食する際は、ハンバーグが最近多いので全然ヘルシーではありません…あちゃちゃ…笑

 

柔らかさが決め手の煮込みハンバーグ : 世田谷おしゃれ食堂

 

では…また。

 

彩水。

シェアする