趣味とペット

こんばんは。七海です。
初めてブログを書きます。
趣味ってよく聞かれるお題ですが・・・改めて考えると悩みますね。

私は猫ちゃんと戯れています。
とっても癒されますよね。


動物はどうしてこんなに愛らしいのでしょう・・・
無条件に胸がときめきます。
私もそんな女性となれるよう磨かないといけませんね。

どうして愛されるのか。
ふと、ネットで”動物をみて「かわいい」と感じるのはなぜか?”と 検索をしてみました。
すると「人間は共感の動物だから」だそうです。初めは”?”でしたが記事をみるとなるほど・・・と納得できました。もし気になる方がいらしたら本郷まで・・・。
動物の仕草をみるのは瞑想と同じ位の効果が得られることが証明されており
加えて可愛さが脳に与える刺激は相当強烈で感情だけでなく行動も変えてしまうそう。
かわいいものに触れると人間の脳に長期的な変化が表れ、他人への思いやり・助け合いの精神が育まれると科学的にも証明されているそうです。

深いですね・・・
Irisでは本当に麗しく品のある女性が多く在籍していらっしゃいます。
細やかな動作まで・・・
これから出会う方々に多くの癒しを感じて頂けるよう、私なりの可愛らしさ・美しさを日々考え成長していけるように
精進しなければならないな、と改めて感じました。

皆様にとって1日が良き日となりますことをお祈り致しております。

本郷 七海

J-mama

シェアする