ママネタ。Jママブログ

こんにちは! Jママです。

今日、名古屋は久しぶりの雨です。 やっと雨だ~!何日ぶりでしょうか?

うれしいですが、やはり冬の雨は寒いです。(>_<)

さて、歌舞伎界で新たなニュースが、入ってきました。

市川 海老蔵さんが、13代目市川 團十郎に、そして息子の勘玄君が、8代目市川 新之助を襲名することに、なりました。

襲名のあいさつしてる勘玄君、ホントしっかりしてきて、これからが楽しみですね。(^^)

ところで、みなさん風邪など引いてないですか?

今年はインフルエンザの予防注射がすごく効果が出てるらしいですが、油断は禁物ですよ。

風邪にかからないためには、毎日の予防が大切だと思います。

その1つに、ビタミンCを採って免疫を高めることです。

冬といえば、みかんが1番身近にあると思いますが、ビタミンCは体に蓄える事ができません。じゃあどうするか?っていうと、

毎食後に、1つ食べる事が1番ベストだそうです。

さっそく試してみようと、思います。 みなさんも、どうですか?(^^♪

今日から普段の生活に戻りましたね…今日1日がんばりましょう~!

では、また。。。

 

J-mama

シェアする