Jママブログ

こんにちは! Jママです。

今日はいつもより早い時間に書いてます(^_^;) 2時間も早起きしたんです。。(年のせい?)笑笑

最近、運動されてる方よくみえますが、みなさんもジムとか通ってみえますか?

私はジム通いに昔行ってましたが、今はアイリスにいるので、行ってないです…

ところで、運動する目的は何でしょうか?みなさん、それぞれいろんな理由があると思いますが、

女の人は一番がダイエットのためという意見が多いみたいですが、男性である程度年齢がいくと、

筋肉を鍛える人が多いらしいです。そこで、1つ私からいい情報を教えますね。

運動しながらガムを食べてすると、筋肉の付き方が増えるらしいです!ちょっと意外な感じしますよね。

ガムを噛むことで脳に刺激が行き、筋肉量が増えるという実験結果も出てるんです。

最近タブレットを食べることが多く、ガムなんて食べてないな~と気が付きました。

ちょっとした買い物で歩いていく時は、これからガムを食べながら行こうかな~って思ってます。(^O^)

体を動かす事は大事ですから、自分のできる範囲からみなさん始めましょう!

では、また。。。

 

J-mama

シェアする